てぃーだブログ › 沖縄でカーテンと言えばここ!?平良カーテン専門店の日々ブログ › オーダーカーテン › ロールスクリーン › 遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました

2018年01月07日

遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました

遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


毎度ありがとうございます。平良カーテンでございますニコニコ


今回ご紹介致しますカーテンは、北谷町のBarber Bondにて施工致しましたタチカワのロールスクリーンです。


こちらでは幅250cm、高さは240cmが必要なので、大きいサイズも1台で製作できるワイド幅対応のエブリ遮光です。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました



今回のカーテンの目的は、脱毛する機器の眩しい光が施術スペースから待合席に漏れないようにするための仕切りです。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました



3台のロールスクリーンで、2つある施術スペースを両端、真ん中と仕切りました!
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました



施工に関して注意したことは、蛍光灯やカウンター、その他の理髪機材にぶつからないようにロールスクリーンを取り付けする場所を見定めないといけないということ。

また天井の石膏ボードが下地から剥がれて沈んでいたため、木で下地を持ち上げてからロールスクリーン本体を取り付ける必要があること。


施術側の仕切りはロールスクリーンが便利だが、待合室側はロールスクリーンより普通の遮光カーテンの方が便利だということ。



などなど。取り付けする場所は墨出しレーザーを使用して、お客様と、あーでもないこーでもないと相談しながら決めました!
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


天井に赤い線が写ってるのが見えますか?これがセンターの印になります。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


真ん中に見えるのがロールスクリーンの生地です!ちょーど鏡と鏡の間に来るように取り付けました。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


カウンター横のロールスクリーンは、蛍光灯にもカウンターにもぶつからないような絶妙な場所に取り付けです。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


ほぼ真下にカウンターがあります。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


絶妙に避けることができます。一安心ラブ
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


ロールスクリーンを下ろす前はこんな感じです。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


下ろすとスッキリ目隠しGOOD
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


角の隙間は構造上どうしても0にすることはできませんが、かなり狭く出来たと思います。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


これなら待合室側から見ても、中の光は眩しく感じませんね!ニコニコ
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


あと今回お客様と一緒に意識したポイントとしては、【普段カーテンを使わないときカーテンが邪魔にならないように】ということ。


もちろん操作するチェーンは壁側に来るように。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


カーテンも使わないときは店の隅に納まるようにレールも長く取り付けています。
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


ロールスクリーンは生地を上げたらスッキリするので、使用しないときに邪魔することはありませんね!アップ
遮光ロールスクリーンで脱毛機器の眩しい光をシャットアウト!限られたスペースを最大限に活用しました


生地の質感や色も店の雰囲気とバッチリ合っていて上等でしたニコニコ
Bondさん、平良カーテンをご利用頂きありがとうございました~!


Bond (ボンド)
沖縄県中頭郡北谷町桑江606−13
098-955-9915
インスタのアカウントはこちら
@arasakibond

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


オーダーカーテンをご検討している方、
その他カーテン・ブラインドでも本島内であればどこでも出張し、採寸・見積もりは無料で致します。

当店でご購入いただいた既製品カーテンであれば無料でサイズ直し致します。
(よその店で購入したカーテンについては、要相談)

また県外の方でも、窓のサイズがわかれば、
郵送での対応を致します!


見積り書を提示して、金額にご納得を頂いてからの注文となりますので、
まずはお気軽にご相談ください。


お電話ひとつで、貴方の希望するカーテンを
お届け致します。


それでは、平良カーテンを宜しくお願い致します。




平良カーテン専門店
住所 沖縄県那覇市牧志3-3-2
営業時間 9:00~19:30
TEL/FAX 098-862-5295




↓場所はこちらになります〜。





↓平良カーテンからのお知らせ★カーテンに悩んでいる沖縄人は必読!!↓
カーテンと千晴くん無料見積の生地選びからカーテンが仕上がるまで
見本をご自宅で試し掛けOK!オーダーカーテン注文の流れをご紹介します。
同じカテゴリー(オーダーカーテン)の記事

Posted by 平良カーテン専門店 at 15:22│Comments(0)オーダーカーテンロールスクリーン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。