てぃーだブログ › 沖縄でカーテンと言えばここ!?平良カーテン専門店の日々ブログ › オーダーカーテン › 沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

2021年01月04日

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


毎度ありがとうございます。平良カーテンでございますニコニコ


新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


2021年、最初のブログ更新です!(^^)


今回は沖縄市の外人住宅J様邸にて施工しましたデザインカーテンを紹介します!


J様の御宅の特徴は、何と言っても窓の数が多い!3階建てで大小合わせると20箇所。。びっくり!
沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


カーテン屋としてはありがたいような、この窓はカーテンいらないんじゃないですか?と思う窓もあり( ゚д゚)



それをカタコト英語と、身振り手振りのジェスチャーと、スマホの翻訳アプリや画像イメージで打ち合わせ。
 


お互いの気持ちがあれば伝わるんですよね!笑




リビングはワインレッドが綺麗なバランスカーテンです。ゴールドのタッセルがエレガントな窓装飾のポイントです。

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン



外からの日差しが強いので、レースのカーテンは縦ストライプにラメ刺繍が入ったミラーレースを合わせました。
ほどよい透け感があるところが良いですね!
沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


これは後日の写真ですが、家具が入るとまた豪華さが増しますピカピカ

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン



吹き抜けの階段はキュートにピンクのカーテン。

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

階段のデザインが昔ながらの外人住宅って感じで可愛いですよねラブ

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン




子供部屋にはブルーのドット柄が可愛いレースカーテン。

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


無地ドレープ×デザインレースの組み合わせはシンプル⇔可愛いがゴチャつかずちょうどいい感じです。

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


子どもたち遊ばせたら一日中部屋から出て来なくなりそうな大量のオモチャダッシュ

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン




廊下の大きな窓も子供部屋と色違いのでピンクの組み合わせです。

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


3m幅の横使いレースだったので、継ぎ目なく綺麗でした(^^)

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


やっぱり房付タッセルがあるとエレガントな感じになりますね!



寝室はバランスとタッセルにフリンジを足して縫製しました。
ロココ調のインテリアに合わせるそうですリボン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン




ゲストルームはシンプルなボーダー柄のカーテンです。

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン

沖縄市の外人住宅のエレガントなデザインカーテン


やっぱりシンプルな部屋って落ち着くな~と思う僕でした。笑





インテリアの好みって人それぞれで、必ずしも正解ってないですよね。


同じ建物(家)の中でも、部屋によってカーテンが変わると雰囲気が全然違ってきます。


どんな部屋にしたいかヒアリングして、お客様と一緒に考える。
それでカーテンをご提案するのに国や言語は関係ないな!と思いました(^^)



J様、平良カーテンをご利用頂きありがとうございました!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




オーダーカーテンをご検討している方、
その他カーテン・ブラインドでも本島内であればどこでも出張し、採寸・見積もりは無料で致します。

当店でご購入いただいた既製品カーテンであれば無料でサイズ直し致します。
(よその店で購入したカーテンについては、要相談)

また県外の方でも、窓のサイズがわかれば、
郵送での対応を致します!


見積り書を提示して、金額にご納得を頂いてからの注文となりますので、
まずはお気軽にご相談ください。


お電話ひとつで、貴方の希望するカーテンを
お届け致します。


それでは、平良カーテンを宜しくお願い致します。




平良カーテン専門店
住所 沖縄県那覇市牧志3-3-2
営業時間 9:00~18:00
定休日 第4日曜日
TEL/FAX 098-862-5295



↓平良カーテンからのお知らせ★カーテンに悩んでいる沖縄人は必読!!↓
カーテンと千晴くん無料見積の生地選びからカーテンが仕上がるまで
見本をご自宅で試し掛けOK!オーダーカーテン注文の流れをご紹介します。
同じカテゴリー(オーダーカーテン)の記事

Posted by 平良カーテン専門店 at 14:25│Comments(0)オーダーカーテン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。